So-net無料ブログ作成

次世代住宅ポイント制度】制度のポイント発行対象となる建材・設備を、次世代住宅ポイント事務局において公開しました [建築]


スクリーンショット 2019-04-29 10.28.47.jpg

国土交通省より


次世代住宅ポイント制度について、下記の内容で報道発表を行いましたので、お知らせいたします。

消費税率10%への引上げ後の住宅購入等を支援するため、

一定の性能を有する住宅の新築やリフォームに対して

商品と交換できるポイントを付与する「次世代住宅ポイント制度」について、

ポイント発行対象となる建材・設備の具体の型番(総数21万超)を公開しました。


1 概要

消費税率引上げに伴う住宅取得支援策として、一定の省エネ性、耐震性、

バリアフリー性能を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームに対し、

商品と交換可能なポイントを発行する「次世代住宅ポイント制度」を実施することとしています。

スクリーンショット 2019-04-29 10.32.59.jpg


この度、本制度のポイント発行対象となる建材・設備を、次世代住宅ポイント事務局において公開しました。


2 公開した建材・設備の型番について

本制度の対象となる建材・設備について総計212,767の型番が公開されました。

該当する型番については下記の事務局ホームページにて検索することができます。


3 制度に関する問い合わせ先(次世代住宅ポイント事務局)

<電話>  0570-001-339 ナビダイヤル (通話料がかかります)

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を含む)

(IP電話等からのご利用 042-303-1553)



※第2回以降の型番登録スケジュールについては、

 事務局ホームページをご確認ください。


     以上です


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。